昭和からの便り   川越
e0040418_92735100.jpg


                 手押し式の噴霧器 未だ何処かで生産されているのか?
                 何気なく置かれているが錆び方から見たらかなり時間が
                 経過しているようだ。
e0040418_933968.jpg


                  Canon 5D TAMRON 90mm
by henronin | 2011-01-05 09:37 | 埼玉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://henronin.exblog.jp/tb/13931107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-01-05 19:42
遍路人さん、こんばんはです。
1枚目、一番搾りがめっちゃええ感じに枯れておりますね~♪
手押し式の噴霧器、これはさすがに実物は見た事がございませんね~。
握る辺りの錆び方なんて、まるであしらえたかのような感じですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 21:24
こんばんは
懐かしいな~噴霧器なんて何十年ぶりに拝見しました。
田舎に居た時は、これに一升瓶から薬?を入れて便所をシューシューと蒔いてました
これは貴重な歴史の一枚です
Commented by getteng at 2011-01-05 23:29
henroninさん、
きっと貴兄のおでましを待っていたのかもわかりませんよ。
こういうのを見つけるほうがもっと凄いですよ。
一般人の目には何ら宝物としては映らないでしょうね。
Commented by henronin at 2011-01-06 09:56
dejikaji さん    ありがとうございます、この噴霧器はタンク部分にプラスチックが使われてますので
なくなる少し前の物かと?最初は全部金属で出来ていたはずです、
何処から出てきたのか不思議に思ってます。
Commented by henronin at 2011-01-06 10:00
sima7sima7 さん     使われたことありますか、自分はよく 
にわ鳥小屋に蚊除けに夕方オヤジに撒かされていました。
それにしても何処から出てきたのか不思議です。
Commented by henronin at 2011-01-06 10:02
getteng さん    確かにこんなものがお宝に見えるほうが可笑しいですね、
それにしても どうして出てきたのだろう?
<<                ...                ... >>