土蔵 鍵
佐原 与倉屋大土蔵の鍵、昨日アップした物の他にこれも有った、
この倉は明治初期に建てられたものとの事だが鍵はその時代の
物かわからない、次回たずねたとき聞いてみたい。
e0040418_21254125.jpg

by henronin | 2005-12-19 21:26 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://henronin.exblog.jp/tb/2238406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あっきーの写真日和 at 2005-12-20 16:28
タイトル : LOCK
... more
Commented by momochi3 at 2005-12-19 23:11
この取っ手とかのシリーズ、かなり楽しませてもらってます。
やっぱこの長い年月を経て育ってきた感じがオーラを出すんでしょうかね。
Commented by norazin at 2005-12-20 00:02
ベースの鉄自体が作品っていうのも面白いですね。
年月によって錆との合作になっているように見えます。
Commented by henronin at 2005-12-20 15:51
momochi3さん 骨董品では有りませんがやはり時間が必要の様です。
Commented by henronin at 2005-12-20 15:57
norazinさん ながい年月のあいだにお互いに溶け込むのですかね。
Commented by akky-0224 at 2005-12-20 16:30
おお、まさに同じ錠だね。
また行きたくなったよ^^。
Commented by henronin at 2005-12-20 20:28
akky-0224さん 佐倉でなく佐原にあったよ~、暖かくなったらまた行くよ佐倉の方が廃墟など在って面白かった、佐原は一日では語れないよ。
Commented by FAKE2005 at 2005-12-20 21:20
重厚そうな扉に凝った装飾。昔の建物って鍵穴までが絵になりますよね。
Commented by henronin at 2005-12-21 10:52
FAKE2005さん そうですね、今度は扉全体にも挑戦したいと思います。
<< 夢  佐原 伊能忠敬邸 倉引き手 >>