京島幻想
                       京島に足を踏み入れたのは二年程前からであり、住ん
                       だことも無いのだから本当の京島は解からない、なのに
                       ここに来ると心が華やぐ、住民からすればこれは京島の
                       写真では無いと言われるかも知れない「京島幻想だ!」と
                       三丁目と二丁目で撮ったこのような建物が連なっていた
                       のならいいのになと「遥かなる京島幻想」をいだいた。
e0040418_10584494.jpg
e0040418_10591340.jpg

by henronin | 2007-02-20 11:00 | 墨田区 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://henronin.exblog.jp/tb/5190691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tonta03 at 2007-02-20 15:35
こちらでは冬の寒さが厳しいから 生活に使われていて このような家を探すのは難しく 物凄く興味あります
このようなテーマーも面白そうですね
興味あります(笑)
Commented by aozora573 at 2007-02-20 18:39
此処はわが町では無かろうかと見間違うほど良く似た所があります
桐生FC(フイルムコミッション)なる団体がおりまして、テレビドラマや映画の撮影等を誘致しております、昭和の雰囲気が有るということで撮影が行われているようです
Commented by lucca-truth at 2007-02-20 21:02
こんばんわ
下町らしさと懐かしさと両方ですてきな建物ですね。
お花もドラム缶も同じに大事にされているような…気がしますね。
Commented by マフィンマン at 2007-02-20 21:58 x
立花から京島にかけての界隈は、色で表現すると「限りなく黒に近い焦げ茶色」というイメージを勝手に描いているのですが、まさに、そんな世界です。正直言って私、いまだにこの界隈で直球勝負の写真を撮れた試しがないのですが、遍路人さんのこのショットは、ど真ん中の剛速球です。こういうのを撮ってみたいんです!
Commented by mn3m at 2007-02-20 22:50
こんばんは &初めましてm(__)m
マフィンマンさんの所経由でお邪魔しました,mnと申しますm(__)m
 いや~,スバラシイ鉄錆び情景が並んでいて思わずコメントしちゃいました(^0^)
 おまけに近所が多い。 ひょっとしてご近所かも(^0^)

私は何でも有りの雑食で,こんなスバラシイのは撮れませんが,街取りは大好きです。時々お邪魔させてください。
こちらを拝見して撮りに行きたいところが沢山出来てしまいました(^0^)

勝手にリンクさせていただきますm(__)m
Commented by readymade_ayu at 2007-02-20 23:35
henroninさん、2枚めのおうちはどう見ても底上げされているみたいです。
バリアフリー化ですね。

「心が華やぐ」ってステキな表現ですね。こんな台詞言ってみたいです。
Commented by nobulinn at 2007-02-20 23:50
こんばんは。
一枚目のお写真、色とか物とか、もうなんだか思いっきり色んな物が凝縮されて詰まっている印象です。
エネルギーを感じます。
Commented by koumonomio at 2007-02-21 14:47
henroninさん こんにちは
チャリやバイクと植物の色から、生活臭が漂ってきますね~^^g
二枚目も玄関にかけられた傘が印象的ですg
Commented by henronin at 2007-02-21 15:58
tonta03さん   ここの住人では無いのでこんな感じかな?と言う程度ですがtonta03さんはそちらの住人なので面白い物が撮れるのでは?
Commented by henronin at 2007-02-21 16:01
aozora573さん    そうですか桐生にそうしたのがありますか、見たいものです、aozora573さんの視点で撮ったものを見せてください。
Commented by henronin at 2007-02-21 16:04
lucca-truthさん   ここの昔を知りませんので こうしたいい所を見つけたので昔はこうした所が連なっていたのかな?と思いました。
Commented by henronin at 2007-02-21 16:07
マフィンマンさん   ありがとうございます、マフィンマンさんのは決して「クセ球」では有りませんよ、胸にドスンと来ます。
Commented by henronin at 2007-02-21 16:15
mn3mさん   リンク有難う御座いました、自分もさせていただきました、早速観させていただきました、マフィンマンさんとリンクしているだけに素晴らしいblogですね毎日観させていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by henronin at 2007-02-21 16:18
nobulinnさん   自分もエネルギーを感じました、昔は町中がこんなではなかったかと考えました。
Commented by henronin at 2007-02-21 16:22
koumonomioさん   街撮りしていて残念なのは元気な所が少ない事です元気なところに遭遇するとこちらも元気に撮れます。
Commented by henronin at 2007-02-21 16:32
readymade_ayuさん    これからはどこもバリアフリー化しないといけないかも知れません、ただ床を低くすると水が出たときこまりますね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:49 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by はや at 2010-03-11 00:39 x
はじめまして。京島は、関東大震災と東京大空襲の火災から奇跡的にまぬがれた町と3月10日の大空襲の日を調べていて知りました。写真を見せていただいてありがたく思い、書きました。長野県の我が家も周辺も、空爆をさけるため、家の壁に墨を塗ったあとがあり、今だ残されています。
<<                ...                ... >>