川 口 
  モノクロ化   EOS 5D

e0040418_1051463.jpg


ネオパン SS EOS 5
e0040418_10501497.jpg
                                                               
                         アナログとデジタルの使い分けが未だ良く解らない、
                          しばらく併用で行こうと考えている。
by henronin | 2008-04-12 08:56 | 埼玉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://henronin.exblog.jp/tb/7724375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2008-04-12 11:17
おはようございます
自分もデジタルかアナログか!悩みますね(・汗・)
2台体制で持っていくのも大変ですし中途半端になりそうです
2枚目の立体感の出た描写を見てると、やっぱアナログが良いな~と思う今日この頃です(^笑^)
Commented by koumonomio at 2008-04-12 15:14
henroninさん
デジタルのモノクロ化も悪くはないと思うのですが、どうしてもギスギスした感じが強いように感じられて・・・^_^;
2枚並べて見比べてしまうと、シーンを選ばないフィルム撮影に憧れます。
Commented by mn3m at 2008-04-12 20:30
自分はどちらも好きですが,でも自分で使うのはデジタルですね。
撮ってすぐ見られないと嫌な方です。すっかりデジタルに慣らされてます(^0^)
Commented by motsuka0608 at 2008-04-12 21:45
私はコンデジ派です。軽くてどこでも持ち運べ、簡単に画像処理ができるのが好きです。カラーでもすぐにモノクロに変更できるし。
大きな写真は撮らないので、blog用なら便利さを選びます。
Commented by readymade_ayu at 2008-04-13 09:47
以前はGRDくんのパキッとした画像が好きでしたが
最近はフィルムの画も好きになりました。
コストを考えなくてもよいならフィルムが面白いです。
2枚目は文字が反対になっているのですがこういったものなのでしょうか???
Commented by henronin at 2008-04-13 09:53
sima7sima7さん     確かに二台体制は気持ち的に中途半端に
なりますね、今は重量の関係でレンズを減らして二台ですが気持ちを
集中するには別にして望むべきかも知れません、色々やってみます。
Commented by henronin at 2008-04-13 10:02
koumonomioさん     じぶんの技量ではどちらが良いかよりそれに
適した素材選びに問題がありそうに思えてきました、もう少し集中して取り組み
たいと思います。
Commented by henronin at 2008-04-13 10:08
mn3mさん     たしかにDP屋さんで頼むとフイルム現像だけで2、3日
かかりますからね、時間と暇が在れば自分で現像するのですが...自分には
それが在りそうなのですがね?...楽しみとしてやりたいと思います。
Commented by henronin at 2008-04-13 10:17
motsuka0608さん     blog用と自分に言い聞かせながらも何故
か大きなカメラを買い大きなレンズを担いで三脚までオマケにつけて歩い
てます解っているのにこれってやはり道楽なんでしょうね、どちらが良い
かなんて尋ねる方が変かも?道楽道に突き進むしかなさそうです。
Commented by atCommA at 2008-04-13 10:30
どちらもありで、どちらもなくなっちゃ困ります(^^; って、デジがなくなるってことはないんでしょうけども。
ただ私の場合、かわりばんこに撮るといつにもましてゆるゆるになっちゃうので、フィルムのときはフィルムだけに集中するようにしてます。
ちなみに本日も、三台体勢。一本勝負とそれ以外で、明確に分けちゃいます(笑)
Commented by henronin at 2008-04-13 10:30
readymade_ayuさん      失礼しました!これ裏焼きになってます
紙焼きのときと同じチョンボですが懐かしいです、そこまでジックリ見てい
ただけたとは有り難いことです、ボケないよう気合を入れて以後努めます。
Commented by henronin at 2008-04-13 10:38
atCommAさん     自分もかわりばんこで素材に合わせてとやって
ましたがいかんようです、今日はアナログだけの体制と考えてましたが
三代体勢とうかがうと心が揺らぎます。
Commented by henronin at 2008-04-13 10:59
readymade_ayuさん     急ぎ修復しました フォトショで遊んでる間に裏焼きになったようです、これで感じは如何でしょうか?スミマセンでした。
Commented by readymade_ayu at 2008-04-19 20:58
>henroninさん、すみません純粋な質問だったのですが・・・。
ねおぱんのSS EOS 5さんと言うカメラはこう言ったものなのか!と
素直に思ってのコメントでした (^_^>>>
どちらも巨匠の作品に裏表ナシです!
<<                ...                ... >>