秋 葉 原
                       見慣れたアキバが少しづつ消えてゆく.....自分はゴチャ
                       ゴチャしたアキバが好きなのだが。

e0040418_8513959.jpg


e0040418_8524691.jpg


e0040418_8531081.jpg


e0040418_8533182.jpg


                    旧鉄道博物館...取り残された鉄筋がここの主に見えた

e0040418_854331.jpg

by henronin | 2008-04-17 09:00 | 台東区 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://henronin.exblog.jp/tb/7758902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumonomio at 2008-04-17 13:09
henroninさん
秋葉原の独特な雰囲気が好きだったのですが、だいぶ様変わりしてきているようですねぇ^_^;
旧鉄道博物館 子供たちを何度か連れていった思い出がありますが、ここも変わってしまったのでしょうね。
Commented by motsuka0608 at 2008-04-17 21:16
私もガード下の部品屋さんによくいきましたよ。まだ残っているようですが、食べ物やさんが急に増えた感じがします。
Commented by Rambler5439 at 2008-04-17 22:10 x
先ほどは貴重な情報、ありがとうございました。早速アクセスしてみましたが、フルスクリーン表示ができたり古い航空写真と地図を重ねることができたりと、ずいぶん重宝しそうです。
かつては、秋葉原周辺を歩いていると"商人"という言葉が思い浮かんだものでしたが、最近は売れれば何でもありの"商売人"という言葉を連想してしまいます。商人街の面影が残っているうちに記録しておかなきゃいけませんね。5月に入ったら太腿が痙攣するぐらい歩き倒してやろうと思っています。
Commented by henronin at 2008-04-18 10:26
koumonomioさん     家電品が何処でも安く買える時代になったのですからしょうがないとも思います、奥の方には未だ少しゴチャゴチャしてますのでお出かけください。
Commented by henronin at 2008-04-18 10:29
motsuka0608さん     昔はなんで少なかったのですかね?探すのに苦労する程でしたのに、いまは遊びに行くところで買い物の街では無いのかも?
Commented by henronin at 2008-04-18 10:36
Rambler5439 さん     喜んでいただけて嬉しいです、お仕事も今月で一段落のようですね、5月は真夏のような陽気の日が毎年ありますので無理をしないようにして下さい、どこかで夕方お会いしたいですね。
Commented by マフィンマン at 2008-04-19 23:07 x
ゴチャゴチャしたアキバ――そうですね、確かにちょっと前まではツルツルピカピカしてませんでしたよね。
ラジオセンターの中だって比較的自由に撮らせてくれましたし。

アキハバラデパートは、1年以上前に閉店したのに、いまだに本格的な工事がはじまりませんが、どうなっているんでしょうねえ。
Commented by henronin at 2008-04-20 11:05
マフィンマン さん     アキハバラデパートはどうなってるのですかね、もう無いのではと思ってたら工事途中でした 好きなジャンクやさんでは使いこなせない物や不要品が何故か気になり持ったり放したり迷ってます。
<<                ...                ... >>