赤い煙突
                          モノトーンの建物に赤く錆びた煙突が印象的だった

e0040418_9421643.jpg


                          地味で大昔の野良着のような壁も良い物だ。

e0040418_9471091.jpg

by henronin | 2008-04-29 09:48 | 墨田区 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://henronin.exblog.jp/tb/7836831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cabin_um at 2008-04-29 19:34
遍路人さん、こんばんは!
西新宿の女神・・・淡い期待もついえ、諸行無常の響きが残るのみ
です。街は僕らの思いに関わらず変わってゆきますね。改めて写真
として残す意味を考えさせられました。今日の赤い煙突は青い排気
口?とともに視線を惹きつけますね。一面の錆の華も良いですが、
こんなワンポイントも素敵です。
Commented by mn3m at 2008-04-29 19:49
本日,八広をチャリでうろついてきました。 やはりチャリだと見逃しが多いような気がします。 でも,例の遍路人さんの傑作であるすり減った階段は発見。 じっくりと見てきましたが,遍路人さんの作品のイメージが強すぎて撮り切れませんでした。

一枚目の煙突は印象的ですね。 二枚目のような切り取りもすごく好きです。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-29 22:42
こんばんは
今回も八広ですか? 遍路人さんの優良物件を拝見していると、自分も見落としが多いと反省してます
まだまだ遍路人さんのような鋭い視線が足りませんね
1枚目のモルタルの擦れた白色に赤の煙突! なかなか、このスタイルは見たことがありません
Commented by igu-kun at 2008-04-30 00:10
1枚目、煙突の錆色が際立っていますね。
トタンの質感が印象的な2枚目にも惹かれてしまいました。
窓の中の風景も気になるところです。
Commented by nobulinn at 2008-04-30 00:48
こんばんは。
1枚目、赤い煙突がかっこいいですね。
この赤と、渋い壁の風合い、お互いを引き立て合ってるように見えます。
2枚目のトタン、古い野良着という表現がすてきだなって思いました。
Commented by henronin at 2008-04-30 09:10
cabin_umさん     ほんとに西新宿の女神は残念な事になりました
何処かに一部でも保存されているといいのですが、錆びた煙突は不自然
な気もしますがこのモノクロ建物には良いんじゃないかな?と思えてきました。
Commented by henronin at 2008-04-30 09:25
mn3mさん    自転車利用を一時は真剣に考えた事があります、機動力がかなり上がりますよね、ただ mn3mさんのように自宅からスタート出来ると良いのですが、電車移動だと折りたたみ式10Kg以下という制限や諸々の条件で諦めています、写真家の「内原恭彦」さんがどこでも自転車利用するのに憧れていまして機会があれば挑戦したいと思ってます、何時か一緒に走れるといいですね、亀戸あたりにレンタル自転車屋さん在りませんかね?
Commented by henronin at 2008-04-30 09:31
sima7sima7さん      八広は広く奥が深く面白いところです、ではありますが他に色気を出しましてそちらに挑戦したら機材に不満が出てマップに通ったりフジヤを毎日検索する忙しい毎日です。
Commented by henronin at 2008-04-30 09:37
nobulinnさん     春だと言うのに渋めの色合いに引かれています、
「野良着」という表現を気に入っていただき嬉しいです。
Commented by henronin at 2008-04-30 09:44
igu-kunさん     窓の中の風景は向かいに綺麗な集合住宅が在ったのでそれだと思います、二枚目は汚い壁にも思えますが渋めの配色に惹かれて撮ってみました。
<<                ...                ... >>