<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
鉄の華  築地A
八月も今日で終わり明日から新学期忙しくなりそう、
ブログにさく時間を効率的に短くせねばと思う。
e0040418_1541534.jpg

by henronin | 2005-08-31 15:04 | Trackback | Comments(0)
鉄の華  浅草
錆びが何処のものでもいいのだが、一応場所を記録してある
記号で管理するよりいいかなと思う、期間をおいてから行くのに
便利だがしばらくして行くと無くなっているか悪くなっている方が
多い、錆びは一度だけ咲く華なのだ。
e0040418_1343950.jpg

by henronin | 2005-08-30 13:06 | Trackback | Comments(3)
スーパーよさこいIN表参道-2
来年が楽しみだ。
e0040418_23342221.jpg

by henronin | 2005-08-29 23:35 | Trackback | Comments(0)
スーパーよさこい IN表参道
e0040418_23175351.jpg
こうゆうデジカメは初めてだが今後はまりそう
来年はしっかり準備していこうと思う、多くの
人に観て貰いたい、いつも動かない物を撮って
いるので、ピンがずれたり、ブレたり、我慢して
下さい、雰囲気をよみとって来年来て下さい。
by henronin | 2005-08-29 23:18 | Trackback | Comments(0)
銅と鉄の華
看板建築の一部を修理したのだろう、その時鉄の釘を使用
したので下のほうに錆びが流れ模様になった、絵的にはこの
ほうが良いがプロにいわせると、修理には銅の釘を使うべき
との 話だった。
e0040418_959445.jpg

by henronin | 2005-08-29 10:00 | Trackback | Comments(0)
錆びの茸-2
昨日と同じ所での作品、錆とは関係ないが、今日 原宿へスーパーよさこい
を観にいった なかなかの迫力だ全部で四時間半はつかれた。
e0040418_19404239.jpg

by henronin | 2005-08-28 19:43 | Trackback | Comments(0)
錆びの茸
錆びは鉄に出て来る茸のようだ、気のつかない間に出ている
どちらも出来たての鉄や木には出ない、先日ここへ観に行っ
たらペンキが塗られていた、やはり花なのだいつまでも咲いて
いると思ってはいけない。
e0040418_10393692.jpg

by henronin | 2005-08-27 10:40 | Trackback | Comments(0)
交通安全
e0040418_10583155.jpg
自分の記憶の中では先日までこんな物が沢山有った様に
思う、でも今の世の中にはそぐわない物なので、かなり時間が
経過しているのだろう、ソラリゼーションを感じさせる。
by henronin | 2005-08-26 10:59 | Trackback | Comments(0)
大きな花束-2
PCの不調は休憩時間を長く取ると快調になる、機械も
生き物?鉄の華-錆び-も当然 生き物。
e0040418_1221648.jpg

by henronin | 2005-08-25 12:02 | Trackback | Comments(0)
鉄の大きな花束
先日錆びの写真にピッタリの詩に巡り合った、すばらしい詩だ、
作者に掲載了解メール出したが未だ返事が無い、すみません
掲載させていただきます。

               鉄の華


    大気中の水分が少しずつ酸化させ鉄の華が咲く。
    それは堅く、脆く、絶妙。
    毎秒10000000000回の風に揺れる。

    その華を束ねて大きな花束を造ろう。
    君に贈るよ。


       2001年4月20日(金)04時21分

   気侭創作文絵展 微睡工房


  
e0040418_11195018.jpg
http://www1.linkclub.or.jp/~wall/wall/musou_01.html
by henronin | 2005-08-24 11:20 | Trackback | Comments(1)