<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
                        蒲田
            先日 山の手線で出かけたら五反田駅で停まってしまった、人身事故
            とかでしばらく動かないとの事 東急線に乗り換え蒲田へ降りてみた
            自分の記憶とだいぶ違う それもそのはず何時も利用しているのは京急
            で在った為だ 東急と京急の駅が800m程離れていた。
e0040418_9445989.jpg

              囚われの身に見えるが嬉しそう 

e0040418_948753.jpg

              この胸像は何なのか?この屋のご先祖か。
by henronin | 2011-05-31 09:53 | 大田区 | Trackback
                      極彩色  渋谷
                元気を出そうと派手めなものを集めた、最近はここ渋谷も
                美化運動の成果か自粛か不景気なのか解らないが色彩が
                落ち着いた感じになった と云うより自分には元気が無くな
                ったと見えた、原発事故も案の定 年内収束は無理との話
                ますます滅入ってくる、5号機も見回り中にポンプの停止
                を見つけたとのこと 見回らないと停止も見つからないとは
                情けない。

e0040418_9405722.jpg


e0040418_9411626.jpg


e0040418_9413352.jpg


e0040418_9491446.jpg


               PENTAX K7
by henronin | 2011-05-30 09:50 | 渋谷 | Trackback
                  チャリと落書き  シブヤ
e0040418_10332954.jpg


e0040418_10334857.jpg


e0040418_1034476.jpg


             早い梅雨入りで気分が晴れないが原発の政府発表も嘘で固めた
             様に見えてきて余計憂鬱になって来た、最後は現場監督の独断
             でやった事にして収めたが余計に可笑しくなって来た、この際
             「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」に任せてはどうか?
             そのためには総理大臣以下全部入れ替えないと上手く機能しない
             と自分は思うので解散せず入れ替えとして実行力のある内閣に
             して欲しい、今の自分には何も出来ないので 賛助会員 と
             して登録した 今の垂れ流しは許せない。
            
by henronin | 2011-05-29 11:00 | 渋谷 | Trackback
                 芸術状物質    渋谷
e0040418_8494113.jpg


e0040418_850037.jpg


e0040418_8502234.jpg


e0040418_8504056.jpg


                 PENTAX K-7
by henronin | 2011-05-28 08:52 | 芸術状物質 | Trackback
                        渋谷  ポスター
              ギリヤーク尼ヶ崎さんの気仙沼での鎮魂の舞が 今朝の東京新聞に
              出ていた、以前に新宿で観て感銘し また見たいものだと思って
              探していたのだが「ギリヤーク尼ヶ崎」を「ギャリヤーク」で
              検索したのが見つからなかった原因のようだ、いまや心臓には
              ペースメーカー 腰はヘルニアと満身創痍だが元気に踊っていた
              HPを見つけたのでチャンスを逃さぬようにしたい。
              動画も在るので興味のある方は観て下さい。

e0040418_9492374.jpg


e0040418_9494139.jpg


e0040418_950396.jpg

by henronin | 2011-05-27 09:56 | 渋谷 | Trackback
                        赤い花 初夏
e0040418_9595593.jpg


e0040418_1003464.jpg


              blog投稿の際のパスワードは自動でやっていたので急に
              書き込めとパソコンに云われても忘れていて焦った、結局
              新しいパスワードにしたのだがこれもまた大変 生年月日
              を正確に登録してなかったので何の記念日であったか?...
              なんとも焦った昨日で在った...笑...。
by henronin | 2011-05-26 10:13 | 渋谷 | Trackback
                  ただ今 制作中  渋谷
               出来上がりが楽しみだ
e0040418_7252689.jpg

by henronin | 2011-05-25 07:26 | 渋谷 | Trackback
                       渋谷のチャリ
e0040418_9253010.jpg


e0040418_9255052.jpg


e0040418_9261114.jpg


          昨日の 日刊ゲンダイ に  原発決死隊130人の気概と実力 の
          見出しが躍っていた 頼もしいかぎりである、今の東電ではなんとも
          頼りない 協力会社ばかり目に付く 協力会社とは昔の下請け孫受けの
          事でしょう、こうした申し出を空き菅や東電は邪魔して欲しくないし自分
          の手柄にしようと演出もしないで欲しい、出来れば自分も参加したい気
          分 もっとも下手な写真しか撮れないが....このメンバーは

        「自分たちリタイア組がやるしかない。とにかく現場で働かないといけないと
        思いました。60歳過ぎなら年齢的にも被曝(ひばく)の影響が少なくて済む」
        そう話すのは原発決死隊「福島原発暴発阻止行動プロジェクト」を立ち上げた
        山田恭暉さん(72)だ。山田さんは東大工学部を卒業後、住友金属工業に入社。
        製鋼、環境、プラント建設などに従事し、退社後は超小型水力発電も手がけ、原
        子力についての知識もある一流のエンジニアだ。......
by henronin | 2011-05-24 09:57 | 渋谷 | Trackback
                     渋 谷
             渋谷は被写体に困った時に出かける最後の砦である、その砦も
             なんか活気が無くなった、精神科の先生の患者の症状が311以後
             悪化しているとか こちらに活気がないと好きな渋谷もつまらな
             く見えて来ているのかも?精神科に行くか?それより先に原発を
             停めてくれ!!


e0040418_10135250.jpg


e0040418_10141874.jpg

by henronin | 2011-05-23 10:16 | 渋谷 | Trackback
                       モモイロ月見草
             我が家の駐車場入り口で通りがかりの人が写真を撮っていたので
             改めて眺めたら見事で在った、久方振りに5Dを持ち出したが矢張
             りこうしたものは不得意だ、不得意を口実にする前になんとも気合
             が入らない、原因は歳のせいか、自粛ムードか、災害復旧停滞か?
             思い切って5Dをトレードに出すかとも...でも欲しい機材が無い(笑)
             このモモイロ月見草今ではすっかり野生化しているが4,50年前に
             近所から頂いたもので当時は結構高かった様で その方は奥さんに
             内緒で買ったそうだ。

e0040418_10173938.jpg


e0040418_10175987.jpg

by henronin | 2011-05-22 10:19 | その他 | Trackback